トップページ > 特産品一覧 > 紅型の染め体験 トートバッグ染物・マングローブ柄 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 紅型の染め体験 トートバッグ染物・マングローブ柄画像 ジャンル

紅型の染め体験 トートバッグ染物・マングローブ柄

10,000円以上の寄付で貰える

やんばる東村にある『びんがたの染や』で紅型の染め体験が出来ます。
初めての方も、お子さんでも安心です!お気軽にお越しください!
紅型職人の染谷さんがしっかりレクチャーするので、初めての方でもお子さんでも安心です。

独自手法で、トートバッグに色を染めて頂き、出来あがった作品は当日お持ち帰りして頂きます。
ご自宅で最終工程の『のり落とし』を行って頂きます。

紅型染めのデザイン【マングローブ柄】

東村 慶佐次は、沖縄本島で最大のマングローブが広がるエリアです。
自然の豊かさから慶佐次湾のマングローブ林は、国の天然記念物に指定されています。
マングローブの根や幹に生息する生物等も描かれたオリジナルの作品です

問い合わせ先:びんがたの染や 
メール:bingata.someya@tutuji.jp
電話 :090-9384-6324

※備考欄に体験希望日を第3希望までご記入ください。
※利用期限:寄付申込より1年有効

・紅型の染め体験(お一人様)
トートバッグ・マングローブ柄【H:36cm×W:37cm×D:10cm】※所要時間:約2時間~3時間
※当日お持ち帰り可
※利用期限:寄付申込より1年有効
取扱時期:通年
提供元:びんがたの染や
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。