トップページ > 特産品一覧 > カナンスローアグー® 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 カナンスローアグー®画像 ジャンル

カナンスローアグー®

20,000円以上の寄付で貰える

現在沢山の注文を受けています。
その為、発送は以下の通りになることをご了承ください。
2017年11月28日以前に寄附頂いた方は発送までに2ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。
2017年11月29日以降に寄附頂いた方は発送までに4ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。
2017年12月12日以降に寄附頂いた方は発送までに4~6ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。

カナンスローアグー
放牧スタイルで十分に運動しストレス少なく育った豚は、肉質が締まり脂の融点が低く甘みがのったお肉に仕上がっています。
塩胡椒で焼いたり、しゃぶしゃぶにしたり。シンプルなお料理から煮つけや生姜焼き等、幅広くお召し上がり頂けます。

カナンスローアグーとは

アグーとは、沖縄在来の島豚のこと。
中国から3千年前に渡ってきたと言われています。
カナンファームでは独自のスロー農法で育てています。
スロー農法とは、作物や家畜に歩調を合わせた農法のこと。
大量の肥料や飼料で短期間にしあげることをせず、抗生物質や成長ホルモンなどの薬物も使用していません。
放牧の環境で、通常の豚の3~4倍、約2年もの時間をかけてゆっくり成長し、肉がおいしく成熟していくのを待つのです。


与える飼料へのこだわり

穀物飼料は、通常の25%と極端に減らした上で、畑の芋づる、くず芋、大根、塩パイン、かぼちゃなどの有機農産物とシロバナセンダングサを中心とした野草を与えています。
穀物肥料は、麹菌と酵母菌、乳酸菌の豊富な菌体飼料として、じっくり発酵させてから給餌する。
発酵すると、餌の食味が増すだけだけでなく、消化吸収率がとても良いのです。
消化吸収が良い飼料を食べた豚の豚舎は、悪臭がほとんどなく、自然環境にも人にも優しい農法です。


健康に良いアグーの脂

アグーの特徴は脂肪の融点が低いこと。
水洗いでさっと流せるほどベトつかない。
オメガ3、オレイン酸などで代表される不飽和脂肪酸が非常に多く、悪いコレステロールを対外に出す役割があるヘルシーなお肉のため、コレステロールの高い方や、脂肪摂取を控えている方も安心してお召し上がりいただける健康的なお肉です。

美味しくヘルシーなカナンスローアグーをお楽しみください。

カナンスローアグー®
スライス 300g×4パック(1.2kg)
取扱時期:通年
提供元:カナンスローファーム
特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。