トップページ > 特産品一覧 > 【毎月50セット限定】パインで育ったイノブタ燻製(約600g) 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 【毎月50セット限定】パインで育ったイノブタ燻製(約600g)画像 ジャンル

【毎月50セット限定】パインで育ったイノブタ燻製(約600g)

10,000円以上の寄付で貰える

東村特産品直売所『サンライズひがし』で取り扱っている県産イノブタを贅沢に使用した燻製です。

もともと豚とイノシシのハイブリッドであるイノブタは、臭みが少なく甘味がある脂身と締まった赤身が特徴的と言われています。

生産者の金城さんはパイナップル農家でもあり、日頃より飼料にパイナップルを混ぜて与えている為、このイノブタの事を『パイナップルポーク』と呼んでいます。

パイナップルポークは肉質もやわらかく、解凍後一口サイズに切りそのまま食べても炒めてもOK! ビールとの相性は抜群です。
チーズやトマト・キュウリ等を添えてビールのおつまみ、サラダのトッピングとしても美味しく頂けます。

燻製特有のスモーキーな香りとイノブタの深い味わいは、まさに絶品です。

お食事や晩酌のおとも等に「イノブタの燻製」は、いかがですか?

発送方法:冷凍発送
保存方法:冷凍保存
賞味期限:約3ヶ月(解凍後はお早めにお召し上がり下さい)

約600g
取扱時期:通年
特産品は月末締め集計後に事業者へ返礼品を発注するため、最長2ヶ月程お時間を頂いております。また特産品によって準備が出来次第の発送もございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。