トップページ > 特産品一覧 > 【癒やしの宿】森のふくろう 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 【癒やしの宿】森のふくろう画像 ジャンル

【癒やしの宿】森のふくろう

45,000円以上の寄付で貰える

自然が大好き! 自然を楽しみたい!  という貴方へおすすめ。
ちょっと奥まった自然の中にある隠れ家的宿『森のふくろう』。

鳥のさえずりや虫の声、夜空を見上げれば手が届きそうな程空いっぱい広がる満点の星たち!
また、ホタルの時期には庭先をたくさんのホタルが飛び廻り楽しませてくれます。


民宿 森のふくろう
  砂防の白滝 しぶきをあげて  ふくろうの鳴く 音に目覚めたか
  ほたる舞い飛ぶ 有銘の里は  花の匂い ほのぼのと
  旅人は心癒やされ また明日へと 旅立って行く

                  「砂防ダムの白滝」詩.そけいとき

比嘉時子さん(オーナー)
なんと言っても『森のふくろう』の魅力のひとつは、オーナー比嘉さんのおもてなしの心。
優しい笑顔と、温かい心遣いに『また来たい!』と、リピーターとして何度も訪れている方も…。

【メッセージ】
沖縄と言えば『海』と連想する方が多いと思いますが、里山の自然の中で、昼は花や鳥たちと戯れながら静かで
ゆったりとした時間を過ごし、夜は地元の方たちとお食事やおしゃべりなど楽しい時間を過ごしてみませんか?
心よりお待ちしております。


※お部屋は、洋室 or 和室のいずれかをお選びいただけます。
洗面台・歯ブラシ・タオル・ドライヤー・小型冷蔵庫・クーラー完備!

【洋室】

ふかふかのベットが、あなたを夢の世界へ・・・


【和室】

畳が落ち着く! そんな方は是非このお部屋を...。広々としたお部屋は、2名様には充分すぎるほど!


【別館】森のふくろう《お食事処 兼 居酒屋》
お食事は、こちらお隣り(別館)木造の落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと召し上がれます。
朝食付き。(※夕食は事前にご連絡いただければ対応可能(別料金))


店内は、とても落ち着いた雰囲気です。

たくさんの『ふくろう』の置物などが飾られており、楽しませてくれます。

皆さんに、たくさんの『ふく(福)』が訪れますように…。



オーナー(比嘉)さんの菜園で採れた新鮮な野菜や果物を使った愛情たっぷりの料理が、お腹と心を満たしてくれます。

(^^)/ 夜になると、お酒やカラオケを楽しむことも...。


二人でゆっくりとした時間を過ごすも良し、地元の常連さんとおしゃべりや三線を楽しむも良し。
カラオケも完備しているので、歌好きな方は美声を披露することも出来ます (^_^)


《庭園》
一歩足を踏み出すと、そこは癒やしの空間。

とても手入れの行き届いたお庭には、様々な植物・花が植えられ、季節ごとに表情を変え訪れる人を癒やしてくれます。


《菜園》
お庭の畑で季節によって様々な野菜を栽培。
比嘉さんが愛情かけて育てた新鮮・安全な野菜たちが皆様の食卓に並びます。
(キャベツ・玉ねぎ・トマト・ブロッコリーなど.…。)




【要予約】
※ご予約状況によっては受付が出来ない場合も御座いますので、予めお問合せ下さいませ。
お問合せ先【TEL & FAX】 0980-43-2797 / 090-3793-623 (AM9:00~PM7:00まで)

宿泊(朝食付き)  2名様 チェックIN 15時~ チェックOUT 10時
取扱時期:通年
提供元:東村
特産品は月末締め集計後に事業者へ返礼品を発注するため、最長2ヶ月程お時間を頂いております。また特産品によって準備が出来次第の発送もございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。