トップページ > 特産品一覧 > 【沖縄本島最大級】マングローブ林カヌーツアー体験(2名様) 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 【沖縄本島最大級】マングローブ林カヌーツアー体験(2名様)画像 ジャンル

【沖縄本島最大級】マングローブ林カヌーツアー体験(2名様)

35,000円以上の寄付で貰える

沖縄本島最大級のマングローブ林をカヌーで楽しむ! 慶佐次湾ヒルギ林には様々な生き物が生息しており、カヤックからその様子を観察することができます。

天然記念物指定の最大級のマングローブ林をカヌーで自然体験!!

マングローブは川の水と海の水が交じる場所に生えている植物です。東村にある慶佐次湾の
ヒルギ林は国指定天然記念物に指定され、沖縄本島内では最大の広さを誇ります。
マングローブカヌー体験は、カヌーからヒルギ林とその中に生息しているさまざまな生き物を
至近距離でじっくり観察することができる人気の体験メニューです。

マングローブの中に潜んでいる色んな生物が目の前に現れたり...と、
“わくわくドキドキ!! 楽しい驚きの連続です。




沖縄本島最大のヒルギ林の中をガイドさんの説明を聞きながら、ゆったりとカヌーを漕いでいきます。
水面は穏やかで、激しい流れはほとんど無く、水上で散歩するよう。
体験のはじめに、ガイドさんがカヌーの漕ぎ方、直進・後退・方向転換などの基本操作や安全面の
指導を行ってくれるので初心者の方でも安心して体験できます。




ヒルギの根や葉や種の形状を比べながらじっくりと観察したり...。
マングローブの中に潜んでいる生物を見つけたり...。
まるで探し物ゲームのよう。アドベンチャー感覚でジャングルを探検できます。



≪注意事項・その他≫
※予約・調整が必要な商品となります。(ご自身でご予約をお願い致します。)
 ・時期により予約の取りずらい期間や、潮の干潮により毎日催行時間が異なる為、お申込み前に下記「提供元」へご予約をお願い致します。
 ・お申し込みの際の連絡先は、確実に連絡が取れる電話番号をご入力下さい。(緊急時に連絡が取れる様に.…
※天候・海況不良等により催行を中止する事がございます。その際には、寄附額相当の東村詰め合わせセットをお届け致します。
 (※尚、詰め合わせの内容はお任せとなります。ご了承くださいませ。)
※妊婦の方はご参加いただけませんのでご了承ください。



【要予約・要調整】
※時期により予約の取りずらい期間や、潮の干潮により毎日催行時間が異なる為、お申込み前に下記お問合せ先へご予約をお願い致します。
お問合せ先 : NPO法人東村観光推進協議会
TEL:0980-51-2655
2名様(3歳以上~)※但し、12歳以下は保護者の同伴が必要です。)
約1時間30分~2時間
集合、カヤックの漕ぎ方を説明(約20分) 
慶佐次湾のヒルギ林へ出発・体験(約70分) 
取扱時期:通年
提供元:東村観光推進協議会
特産品は月末締め集計後に事業者へ返礼品を発注するため、最長2ヶ月程お時間を頂いております。また特産品によって準備が出来次第の発送もございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。