トップページ > 特産品一覧 > 「東村の天然水」&「ポッカのさんぴん茶」500ml(各12本/計24本)1ケース 詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 「東村の天然水」&「ポッカのさんぴん茶」500ml(各12本/計24本)1ケース画像 ジャンル

「東村の天然水」&「ポッカのさんぴん茶」500ml(各12本/計24本)1ケース

15,000円以上の寄付で貰える

沖縄県東村の純水で仕上げた『【元祖】沖縄ポッカのさんぴん茶』500ml×12本とやんばるが育んだ『東村の天然水』500ml×12本をセットにしてお届けいたします。

(^^)/ 東村の天然水


『東村の天然水』は、その名の通り東村(ひがしそん)で採水したナチュラルミネラルウォーターです。その源流は、自然豊かなやんばるの玉辻山(たまつじやま)の伏流水が地下水となったものです。


東村の天然水の収益の一部は、やんばるの自然からうけた恩恵をやんばるの自然環境保全に役立てるために、
東村を通して、国指定天然記念物の「慶佐次ヒルギ林」の環境保全活動に役立てています。


(^^)/【元祖】おきなわポッカのさんぴん茶


沖縄でお茶と言えばやっぱり『さんぴん茶』。日本の緑茶が蒸して青々とした香りや味を楽しむお茶であるのに対し、さんぴん茶は、中国の緑茶にジャスミンの香り付けをしたお茶です。
沖縄では、昔からおばーの家の縁側にはお茶菓子と共に、急須に入った『さんぴん茶』があり親しまれて来ました。




東村の天然水&【元祖】沖縄ポッカのさんぴん茶を各12本、計24本セットでお届け!!



青々と広がるやんばるの森の恵みをうけたおいしい『東村の天然水』と、こってりした料理やお弁当によく合うといわれているスッキリとした味わいで、香り高くおいしい苦みが特徴の『さんぴん茶』!! 


是非、地元のお水と『東村の天然水』、日本の緑茶と沖縄ポッカの『元祖さんぴん茶』を飲み比べてみて下さい。



商品のお届けは、東村の天然水 or 【元祖】沖縄ポッカのさんぴん茶のいずれかの箱を利用してのお届けとなります。
ご了承ください。




【注意事項・その他】


※開栓後は、お早めにお飲みください。常温で放置すると容器の破裂やキャップ飛びの原因になります。
※容器への衝撃、凍結を避けてください。容器が破損するおそれがあります。
※天然水のミネラル成分が白く浮遊・沈殿したり、さんぴん茶のお茶の成分が浮遊・沈殿したり、液色が変化する場合がありますが、変質や風味に問題ありません。


・東村の天然水    500ml×12本
・ポッカのさんぴん茶  500ml×12本
取扱時期:通年
特産品は月末締め集計後に事業者へ返礼品を発注するため、最長2ヶ月程お時間を頂いております。また特産品によって準備が出来次第の発送もございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。