トップページ > 特産品一覧 > 【待望品!】農家直送 やんばるのミニマンゴー約1kg  詳細

大宜味村ふるさと納税特産品 【待望品!】農家直送 やんばるのミニマンゴー約1kg 画像 ジャンル

【待望品!】農家直送 やんばるのミニマンゴー約1kg

10,000円以上の寄付で貰える


小ぶりながらも美味しさがギュッと凝縮!

マンゴー好きの中でも知る人ぞ知る希少な『ミニマンゴー』。
小ぶりながらも味は格別! 通常のマンゴーよりも甘みや香りがギュギュッと凝縮!!

果実は小さいですが種が小さい分、実がいっぱい。食べた時の満足感に思わず笑みがこぼれます(^^)/



生産者 吉見 真一(よしみ しんいち)さん

大阪府出身。沖縄県に移住し8年。
現在、パインアップル生産量日本一の東村に住み、パインアップルやマンゴーの栽培に取り組んでいます。
本人いわく人見知りな性格とのことですが、とても明るい性格で日々楽しみながら作業に励んでいます (*^▽^*)




皆さん、マンゴーの花を見た事ありますか? この色鮮やかなオレンジとピンク色の花が、マンゴーの花です。
マンゴーハウスのなかでお花見が出来そうなほど、こ~んなにたくさん咲きました \(*^O^*)/


マンゴーの成長 or 作業風景!


ひとつの樹にたくさんの花房があり、3月~4月頃
鮮やかなオレンジとピンク色の花を咲かせます。

太陽の日光を目一杯浴びれるように、枝を一本一本吊り上げます。



所々、実がつき始めました。
収穫が楽しみです。


       H31年4月2日撮影


吉見さんのこだわり

・愛情! 吉見さんは、日々成長しているマンゴーに美味しい果実になるよう
 声かけしながら作業をしています(笑)。

・マンゴー果実の約80%が水分。そこで、おいしいマンゴーを育てるには
『水』が一番の肥料であると考え、自然豊かなやんばるの『水』を散水しています。


今後もマンゴーの成長ぶりや作業風景を随時お知らせしま~す。

【お届時期に関しての注意事項】
※出荷時期が2019年7月中旬~8月中旬のお届けの予定になっております。
※マンゴーは賞味期限が短い果物になっており、発送時期が『お盆』や『長期旅行』シーズンに重なりますので、不在日・受取不可日ががある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※配送日及び、曜日指定は承っておりません。御了承お願い致します。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。


【その他 注意事項】
【その他 注意事項】 ※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。
※台風、その他の理由でマンゴーが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。
 出荷準備ができ次第、順次発送いたします。

※マンゴーは、ウルシ科の植物でアレルギーを起こす可能性がありますのでご注意下さい。
アップルマンゴー(ミニ) 約1kg
取扱時期:2019年6月末まで
提供元:沖縄農村事務所 代表 吉見真一
特産品は月末締め集計後に事業者へ返礼品を発注するため、最長2ヶ月程お時間を頂いております。また特産品によって準備が出来次第の発送もございますのでご理解のほど宜しくお願い致します。